仕事のこと。

1年くらい無職の覚悟で突入した、人生の休憩期間。

仕事を辞めた時「もし夢が叶うなら、地方で学生のフィールドワークを手伝いたい」と思っていて、ハローワークのキャリアコンサルタントさんに話してみたんですが、私が本当にやりたいことを"もんのすごく"突っ込んで追求していただき、それまで考えてもいなかった仕事について教えてもらいました。

「キャリアコンサルタントを目指してみては?」と。

ひとつ大きな目標を提示してもらったことで、そこへ至るまでの中・小規模の目標が見えてきました。

キャリアコンサルタントさん、凄いです。

モヤモヤした話を整理する能力に憧れます。

 

 

全く関係ない話ですが、コーヒーフレッシュが目の前にあります。

子どもの頃、私をとても可愛がってくれた近所のおばちゃんが、使い終わったフレッシュを手に塗ってたことを思い出しました。

ハンドクリーム代わりになるそうです。知ってた?