新型コロナで食生活変わる。

新型コロナの予防対応で職場もバタバタとしていたのですが、なんとかGWに突入!

とはいえ先週からは外出自粛強化で、家にいます…。

せっかく引越したし、暖かくなったから、あちこち行きたいのにー!

でも、自宅にいるから良くなったことが。

それは「食生活」。

外出自粛前提でスーパーに行ったとき食材を買い込んでいて、冷凍庫がパンパンになってるんだけど、今、それを消費するのが楽しすぎる…!

生姜の皮剥きはテーブルナイフを使ったら楽だということに気がついて、楽しくなって剥きまくり、全部すりおろしてスティック状にして冷凍したら、これが便利。

今までは「ごはん作るの面倒だなー」と思うとすぐにお惣菜を買いに行ってたけど、暇だからレシピ検索してお料理するのも面倒じゃなくなってます。

野菜の摂取量があきらかに増えてるし、常備しているレトルト食品に全く手をつけず、ちょっと記憶にないくらい健康的な食生活に変わりつつあります。

あとはご飯を食べる時間をまともにしたい(笑)