予定外のTOEIC受験

7月末のTOEICを受験することになりました!

 

全く勉強してないから9月に受けるつもりだったのに「団体申込みしますよー」って声がかかって、

あれよあれよと言う間に申込サイト開いて

「ハイ、ここに名前、住所、パスワード!入れてね☆」

って…私、完全に流された。笑

腹くくって勉強します!

 

初めての受験です。

英会話教室に通ってるんだけど、まだトラベル会話を頑張って思い出しながら話す程度。

文法は中学2年生くらいまでの範囲はできるけど、3年生の範囲はダメー!

あと1ヶ月半で英単語と中3の範囲までやって、400点が目標…かな?

 

TOEICの点が高くても、英語が話せるようになるわけじゃない。って聞くけれど、いつかニュースサイトとか読めるようになれば嬉しい。

だから、とりあえず今回は実力チェックのつもりで受験して、しっかり凹んで、勉強のモチベーションにします!

 

よし、宣言した☆