手帳を自作。

毎年毎年、10月過ぎると手帳がテキトーになってきて、iPhoneのカレンダーを使い始めるんだけど、今年は無職になったのでスケジュール管理するぞ!10月から新しい手帳買ってもヨシ☆

…と思ってました。

実際、かなり物色しました。

結果、手作りすることになりました…

f:id:cafe_terra:20191114192557j:image

わぁ。私、写真ヘタ!

 

CampusのA5リングファイルに、方眼ルーズリーフ。

自作のカレンダー印刷しただけ。

作業時間、1時間かかってません。

月間予定と週間予定が離れていると、書き漏れたりするし、スケジュールを見渡しながら週の予定を決めたいから、

月間の下に週間が来るように毎週末、差し替えればいいかなぁ?と。

裏のページは白紙で、重要ではないメモとか落書きしてます。

あとは月間のページにフイルム付箋貼って、栞がわりにしてます。

まだこれ、基本形。

白紙のページをもっと有効活用したいなと思ってます。

冬服全部書き出してコーディネート考えておいたら、朝迷わなくて済むかな?とか。

使い始めて1ヶ月くらいだけど、今のところ暇な時間を気になってた用事に当てたり、ダラダラ防止に役立ってます。

手帳を開かなくなったら終わりなので、頑張って育てるぞー☆