ちょっと女子っぽくなった?

1ヶ月ほど前に、人生の先輩と呼んでる女性に「40代はオシャレしなさい!」と怒られました。

私、制服で仕事してたから、通勤着とかゆるゆるだった。

メイクもマツエクで誤魔化してた。

口紅も古くなったものしか持ってない。と反省。

とりあえず本屋さんでワードローブの作り方とか、メイクの本とか立ち読み…。(買わない所ですでにダメな気はしてる。)

「鏡見てみー。誰が写ってるー?おばはんやろー?それ、自分やでー」

っていうセリフが、頭から離れません。

いや「おばはん」なことは知ってる。

「顔周りにキラキラした物つけとけ。」って指示があったので、久しく使ってなかったピアスホールが健在かチェック。(生きてた。)

 

改めて「無職だからー」と緩さが加速しそうになってた私に、気合いを入れてくれて感謝!

おかげさまで、地元の友だちから「ちょっと女子っぽくなった?」って言われました。

私、どんだけ酷かったんだ…。