コスメカウンター

「女子力あげなさーい!」って私を叱り飛ばしてくれた先輩を引っ張って、コスメカウンターに行ってきました。

とはいえブランド選べなくて結局、先輩に導いてもらって。

普段のメイクの状況(BBクリームとパウダーでパパっと)とか、私が自分で言うべきことをBAさんに全部暴露され(笑)、初めてメイクする高校生の気分を味わいました。

いや、とっても助かったのですが!!

 

実はすぐには買ってなくて「今使ってもらったもの、全て書いてください」ってお願いして一旦お店から離れました。

買い物と食事して、改めて顔を見てから買うものを決定。数時間たって、かゆみとか肌トラブルがでていないことを確認してから、ちょっと冷静になって購入です。

 

半日先輩と一緒にいて気づいたのが、先輩が買わない時だけでなく、買った時にも対応してくれた店員さんにきちんと丁寧なお礼を言っていたこと。

女子力…というか、人間力!!